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FAQ

よくある質問

  • ホールに入店出来ない
    下記の場合、ホールへの入店、休憩後の遊技再開は行えません。

    ・ご利用の端末が非対応。
    ・ホール閉店時間の30分前。
    ・サービスがメンテナンス中。

    上記に当てはまらない場合、画面右下の「その他」から「更新」をタップして下さい。事象が改善される場合があります。
  • 「モバ7に未登録です」と表示される
    [モバ7]アプリにログインしているモバゲーアカウントと、パチンコ・パチスロ機種アプリにログインしているモバゲーアカウントが異なっている可能性がございます。以下の手順をお試しください。

    1.[モバ7]アプリで、ログアウトを実行。
    2.パチンコ・パチスロ機種アプリで、ログアウトを実行。
    3.デフォルトのブラウザ(Google Chrome等)よりブラウザ版「モバゲー」にアクセスし、「ログアウト」を実行。
    4.お客様が本来利用しているモバゲーアカウントで、[モバ7]アプリ、機種アプリにログイン。
  • 玉、メダルを交換する際、1,000モバドル以上消費されてしまう
    モバ7では高レートホールイベントを開催しております。
    高レートホールでは、1回の玉、メダルの交換に必要なモバドルが通常よりも高く設定されています。
    高レートホールイベント開催時には、ホール詳細等をご確認の上、ご遊技いただくようお願いいたします。
    ※「今すぐパチる」から遊技した場合、高レートホールに着席することはありません。
  • アプリのサウンドが鳴らない
    以下の設定をご確認ください。

    ・アプリ内の音量設定がONになっているか。(遊技画面下部のメニュー>オプション>サウンド設定よりご確認ください)
    ・端末側の音量設定(着信音量、メディア音量)のボリュームがOFFになっていないか。
    ・サウンドパックを購入しているか。(サウンドパック対応アプリのみが対象)

    上記に該当しなかった場合、お手数ですが端末の再起動をお試しください。
  • 遊技中に他のアプリ、アプリの通知が起動し、モバ7が終了した
    [モバ7]をご利用中に他のアプリが起動した場合、アプリが中断する仕様となっております。
    意図しない動作が発生する可能性もございますため、他アプリとの同時動作は保証対象外となります。
  • アイテムを使ったが当たらない
    当サービスで販売しているアイテムは、使用することにより

    ・ボーナス(AT、ART等含む)の当選確率が上がる
    ・遊技やイベントを有利に進めることができる

    等の効果が発生します。
    但し、大当り、ボーナス(AT、ART等含む)の当選を保証するものではございません。
    (各アイテムの効果は、ショップの「詳細」ボタンをタップしてご確認ください)
  • 遊技中に未着席と表示された
    以下の場合、遊技中に離席扱いとなります。

    ・着席していたホールが閉店時間となった。
    ・通信エラーにより遊技できない状態が一定時間続いた。

    ※ホールの閉店時間は、ホール選択画面、アプリ起動時、また遊技中のお知らせにてご確認をいただけます。
    ※遊技中に強制離席となった場合、所持していた玉、メダルは自動精算されます。
  • 大当り中に閉店した
    閉店までに消化いただけなかった大当り、ボーナス等につきましては無効となります。
  • 配信停止した機種アプリのモバトイ等が無くなった
    パチンコ・パチスロ機種アプリの配信を停止した場合、配信停止アプリに関連する以下のものは使用、表示、閲覧が行えなくなります。

    ・モバトイ
    ・カスタムセット
    ・演出図鑑
    ・称号
    ・「タワーオブヒーロー」の「ヒーロー」

    ※パチンコ・パチスロ機種アプリ配信停止の際は、事前に告知を行います。
  • アプリを削除するとデータは消えますか?
    アプリを削除してもユーザデータは削除されません。
    アプリの再インストール後、同一のモバゲーアカウント(メールアドレス・パスワード)にてログインいただければ、継続してご遊技いただけます。
  • はじめからやり直したい
    データの初期化は行えません。
  • アプリの起動直後、ホーム画面に戻ってしまう(Android端末のみ)
    ご利用いただいているAndroid端末の「USBデバッグ」がONに設定されている場合、アプリは起動しません。以下を参考に、「USBデバッグ」の設定をOFFにしてください。

    1.設定のシステムをタップ。
    2.「開発」(開発者オプション)をタップ。
    3.USBデバッグをOFFにする。

    ※ご利用の端末によって、操作方法は異なります。
    ※詳細な設定方法は、ご利用端末の取扱説明書等をご確認ください。
  • アプリの動作が不安定になった(Android端末のみ)
    アプリ遊技中、強制終了等が多発する場合、以下の操作を行っていただくことで解消される場合があります。

    1.Androidの「設定」アプリをタップ。
    2.アプリ(もしくはアプリケーション)をタップ。
    3.「ストレージ」をタップ。
    4.「キャッシュを消去」をタップ。
    5.アプリを再起動。

    ご利用の端末によって、操作方法は異なります。
    詳細な設定方法につきましては、ご利用いただいているAndroid端末の取扱説明書等をご参照ください。
  • 退会したい
    モバゲーを退会することで、[モバ7]も退会となります。
    [モバ7]個別で退会を行うことはできません。
  • モバゲー退会後、再入会した場合、データは残っていますか?
    モバゲーを退会して1ヶ月以内に再入会された場合、モバゲー退会前のデータをご利用頂けます。
    退会より1ヶ月以上が経過すると[モバ7]のデータもクリアされますのでご注意下さい。

モバ7について

  • [モバ7]とは
    [モバ7]はパチンコ・パチスロのポータルサービスです。
    スマートフォンでいつでもオンラインホールでの遊技を楽しむことができます。

    新規アプリの配信やイベント等を随時実施しており、全国のパチンコ・パチスロファンに親しまれています。

    ※[モバ7]で配信されているアプリは実機と仕様が異なる場合がございます。
  • 無料で遊べますか?
    [モバ7]は基本無料でお楽しみいただけますが、一部のアイテムを購入する際、専用のゲーム内通貨が必要となります。

    ※サービス内で発生する通信費は全てお客様のご負担となります。
    ※パチンコ・パチスロ機種には大容量データが含まれる場合がございますので、Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨いたします。
  • ゲーム内通貨について
    モバ7のアイテムを購入するためのゲーム内通貨です。
    [モバ7]アプリの「ショップ」よりご購入いただけます。
    ご利用の環境によって、以下の通りゲーム内通貨が異なります。

    Android版(モバゲー配信版)のゲーム内通貨:モバコイン
    Android版(Google Play配信版)のゲーム内通貨:GMP
    iOS版のゲーム内通貨:MP

    ■モバコイン
    モバゲーからインストールしたアプリ[モバ7]で、お客様がご購入、保持、ご利用をいただけます。
    Google Playからインストールしたアプリ[モバ7]、またiOS版[モバ7]ではご利用いただけません。
    モバコインの詳細につきましては、モバゲー事務局までお問い合わせください。

    ■GMP
    「GMP」は、Google Playからインストールした[モバ7]で、お客様がご購入、保持、ご利用をいただけます。
    「GMP」は、モバゲーからインストールした[モバ7]、またiOS版[モバ7]ではご利用いただけません。
    ※GMPに有効期限はありません。

    ■MP
    「MP」はApp Storeからインストールした「モバ7」で、お客様がご購入、保持、ご利用をいただけます。
    Android版の[モバ7]ではご利用いただけません。
    ※MPに有効期限はありません。
  • 遊び方
    ■すぐに遊びたい
    1.[モバ7]アプリを起動します。
    2.トップページの「今すぐパチる」をタップします。
    3.遊技したいパチンコ・パチスロ機種を選択し、手順に従って機種を起動します。

    ■遊技台を選択したい
    1.[モバ7]アプリを起動します。
    2.トップページの「タウンへ行く」をタップします。
    3.お好きなタウン→ホール→遊技台の順にタップし、「ゲーム開始」をタップします。
  • 機種データ管理(iOS端末のみ)
    トップページ右上の「MENU」より、「機種データの管理」をタップしてください。
    機種データの入手、削除、更新が行えます。

    ※機種データを削除しても、ユーザデータは削除されませんのでご安心ください。
    ※機種データ削除後に再度アプリを遊技する際は、機種データの再ダウンロードが必要となります。
  • 通信はいつ発生しますか
    以下のような場合に通信が発生します。

    ■Webページの読み込み
    ■パチンコ・パチスロ機種の遊技中(定期的に通信が発生)
    ■パチンコ・パチスロ機種のダウンロード
    ※サービス内で発生する通信費は全てお客様のご負担となります。
    ※パチンコ・パチスロ機種には大容量データが含まれる場合がございますので、Wi-Fi環境でのダウンロードを推奨いたします。
  • 対応機種について
    ■[モバ7]サービスの対応機種
    トップページ下部、「対応機種」をご確認ください。

    ■各パチンコ・パチスロ機種ごとの対応機種
    配信機種一覧(トップページ>>MENU>>配信機種一覧)より、各アプリの機種情報ページをご確認ください。

    ■最新端末・最新OSの対応について
    動作確認のため、お時間を頂く場合がございます。
    正常に動作しなかった場合、非対応のままとさせていただく場合がございますので、ご了承ください。

モバドル

  • モバドルとは
    「モバドル」は[モバ7]サービス内でパチンコ・パチスロ機種をご遊技いただくためのゲーム内ポイントです。サービス内では「M$」と表記する場合もあります。
    モバドルを玉・メダルに交換することで、各種パチンコ・パチスロ機種をご遊技いただけます。
  • モバドルの入手方法
    以下の方法でモバドルを入手出来ます。

    ■モバドルチャージ
    前日の所持モバドルが「2,999以下」の状態で、当日の0:00~23:59の間にアクセスすると、当日の初回アクセス時のみ、所持モバドルが「3,000」になります。
    ■アイテム購入時のおまけ
    「ガチャチケット」、「プレミアムガチャチケット」を購入した際、おまけとして入手できます。
    ■その他
    ログインボーナス、各種イベント、キャンペーン、モバ7ミッション、モバ7交換所でも、モバドルを入手できる場合があります。
  • ほかのユーザにモバドルをプレゼントできますか?
    モバドルの譲渡、交換は行えません。
  • その他の用途
    ショップ内の「モバドル交換」で、一部アイテムと交換できます。
    また、イベントを有利に進めるために利用できる場合もあります。
    ※詳細は、各種イベントページをご確認ください。
  • モバドルをゲーム内通貨に交換・変換できますか?
    「モバドル」を「モバコイン」、「GMP]、「MP」に交換・変換することはできません。

アイテム

  • アイテムの入手方法
    [モバ7]アプリ内のショップより購入することができます。
    その他特定の条件を満たした場合、報酬として獲得できる場合があります。
  • アイテムの利用方法
    下記手順で利用して下さい。

    ■[モバ7]アプリで利用するアイテム
    1.「タウンへ行く」をタップ
    2.遊技を行いたいタウン→ホール→フロアの順にタップ
    3.着席したい遊技台をタップ
    4.表示されたメニューの「アイテム」をタップ
    5.表示されたアイテム一覧から、利用したいアイテムをタップ

    ■パチンコ・パチスロ機種で利用するアイテム
    1.機種アプリ遊技中に、画面下部の「アイテム」をタップ
    2.アイテム一覧から、利用したいアイテムをタップ
  • アイテムの種類
    [モバ7]では、さまざまなアイテムをご用意しております。

    ■「モバ7]アプリで利用するアイテム
    レートUPカード:貸玉/メダル、払戻し玉/メダルのレートをアップできます。
    収支減少カード:マイナス収支時、支出を減少させることができます。
    設定確認カード:遊技台の設定を1回だけ確認することができます。
    シャットダウンカード:アイテムの使用状況が他のユーザから見えなくなります。

    ■パチンコ・パチスロ機種で利用するアイテム
    ノンストップカード:オートプレイが停止しなくなります。
    SPノンストップカード:ノンストップカードの効果に加え、払い出し枚数の期待値が高いオートプレイを行います。(一部のパチスロ機種でのみ、利用可能)
    スキップカード:大当りラウンド、ボーナス演出を省略します。
    設定変更カード:遊技台の設定を変更できます。
    専用アイテム:特定のパチンコ・パチスロ機種でのみ、利用できるアイテムです。

    ■その他アイテム
    アルバム帳:遊技精算時のレシートを保存できます。
    ガチャチケット:各種ガチャを回すことができます。
    サウンドパック:特定の機種アプリを遊技する際、サウンドが再生されるようになります。
  • 専用アイテムとは
    特定のパチンコ・パチスロ機種でのみ、利用できるアイテムです。
    各アイテムの効果については、「ショップ」の「専用アイテム」タブよりご確認いただけます。
  • 「使用期限付」アイテムとは
    アイテム名に【使用期限付】やアイテム画像に「期限付」と記載されているアイテムには、「使用可能期限」が設定されています。
    使用可能期限は「アイテムBOX」に該当アイテムが入り、所持アイテムとなった日を基準として、取得日から「翌月末日23:59:59まで」となります。
    使用可能期限を過ぎた期限付きアイテムにつきましては、「アイテムBOX」より削除されます。

    ■例:「2018年1月25日」に「アイテムBOX」に入った場合
    「2018年2月28日23:59:59」まで使用いただけます。
    「2018年3月1日0:00:00」に、アイテムBOXより削除されます。

    【注意事項】
    ※遊技中に使用したアイテムにつきましては、使用可能期限を過ぎても効果が持続します。
    ※「プレゼントBOX」に入っている場合、「プレゼントBOX」より受け取った日が起点となります。
    ※遊技中、使用可能期限を過ぎる前に「アイテム一覧」を開き、開いている間に使用可能期限を過ぎても、アイテムはご使用いただけます。
  • ガチャの種類
    以下のようなガチャがあります。

    ■レギュラーガチャ
    設定変更カードを入手できます。
    ■プレミアムガチャ
    レギュラーガチャよりも効果の高い設定変更カードを入手できます。
    ■モバドルガチャ
    モバドルを入手できます。

    その他、パチンコ・パチスロ機種専用のガチャ、期間限定で開催されるガチャもあります。
  • 「モバトイ」とは
    モバトイは、ホール画面やマイハウスに飾ることができるアイテムです。
    イベント報酬などで入手出来ます。

    ※アプリ配信が停止した場合、そのアプリに関係するモバトイは表示されなくなります。
  • 「カスタムセット」とは
    カスタムセットは、マイハウスをアレンジできるアイテムです。
    イベント報酬などで入手出来ます。

    ※アプリ配信が停止した場合、そのアプリに関係するカスタムセットは表示されなくなります。
  • プレゼントBOXの受取期限
    「プレゼントBOX」に付与されたアイテムやモバドルは、付与された日から30日が経過すると削除されます。
    期限内にお受け取りいただくよう、お願いします。
  • ほかのユーザにアイテムをプレゼントできますか?
    アイテムの譲渡、交換は行えません。

遊技

  • 設定とは
    一般的にパチスロのボーナスゲーム当選確率を調節する数値となります。
    [モバ7]では、パチンコ・パチスロ共、各台ごとに設定が1から6まで割り振られており、設定が高いほど勝ちやすくなります。
  • 貸玉・貸メダルとは
    パチンコ、パチスロ機種アプリでは、「モバドル」を玉・メダルに交換し遊技を行います。
    「通常ホール」で遊技を行う場合には、「パチンコ:1,000モバドル=250玉」「パチスロ:1,000モバドル=50枚」にて玉・メダルに交換し遊技を行います。
    なお、「高レートホール」で遊技を行う場合には、該当ホールのレート倍率が、交換に必要な「モバドル」に適用されます。
    [例]ホールレートが「3倍」の場合は「パチンコ:3,000モバドル=250玉」「パチスロ:3,000モバドル=50枚」で交換されます。

    ※獲得した玉・メダルからモバドルへの払い戻し率については、各ホール情報をご確認ください。
  • 払い戻し率とは
    遊技中に獲得した玉・メダルを、「モバドル」に交換する際の率を指します。
    ※「高レートホール」で遊技を行う場合には、該当ホールのレート倍率が適用されます。
  • オートプレイとは
    ■パチスロの場合
    ボーナスゲーム確定まで、メダル投入からリール停止までを自動で行います。
    ※チェリー等の小役は、オートプレイでは入賞しません。

    ■パチンコの場合
    大当りラウンドが終了するまで、玉の射出を自動で行います。
  • 休憩について
    ゲーム画面下部の「メニュー」より休憩をタップすると、20分間の休憩ができます。
    休憩後、遊技を再開せずに20分が経過すると、自動で精算処理が行われます。

    大当り、ボーナスゲーム中に休憩した場合、以下の状態から再開します。

    ・所持メダルや液晶の状態が休憩時の状態より再開。
    ・ボーナスゲーム開始時から再開。(所持メダル、玉はボーナス開始時に戻ります)
    ※アプリによって挙動が異なります。

    大当りゲーム、大当りラウンドに突入する前に休憩、終了した場合、大当り、ボーナスゲームは無効となりますのでご注意ください。
  • 休憩中のアイテム効果
    効果時間が設定されているアイテムは、休憩中もアイテム効果時間が経過しますのでご注意ください。
  • 遊技精算後のアイテム効果
    精算した時点で、アイテムの効果は全て終了します。
    また、遊技台移動時にも精算が行われるため、アイテム効果は引き継がれません。
  • 遊技停止状態でゲーム画面を放置した
    遊技停止状態(オートプレイ、手動プレイ共に行っていない状態)で長時間放置された場合、意図しない動作が発生する可能性がございます。
    ご遊技を中断いただきます際には、アプリ内メニュー「休憩」より休憩を行ってください。
    なお、休憩より20分が経過すると、自動で精算が行われ、離席扱いとなります。
  • 「演出図鑑」とは
    [モバ7]で配信中のパチンコ・パチスロ機種に、「演出図鑑」が設けられています。
    特定の条件を満たすことで、遊技中の演出が登録される機能です。
  • 精算時のレシート内容がよく分からない
    ■「出玉」「メダル」について
    遊技終了時点の所持メダル枚数/玉数です。
    ■「獲得M$」について
    遊技終了時点の所持メダル枚数/玉数と交換レートから算出したモバドルです。
    ■「消費M$」について
    遊技で消費したモバドルです。
    ■「収支M$」について
    「獲得M$」から「消費M$」を差し引いたモバドルです。
    収支M$が、遊技後に入手できるモバドルとなります。

    (例)等価交換のパチスロで3000モバドルを消費、400メダル所持している状態で終了した場合。
    「メダル」:400枚
    「獲得M$」:(20M$×400枚)-3,000M$=5,000M$
  • 音楽を再生しながら遊技したい
    [モバ7]は音楽のバックグラウンド再生に対応しておりません。

モバ7ミッション

  • 「モバ7ミッション」とは
    クリアするとモバドルやナナメダルが獲得できるミッションです。
    各ミッションの切り替わり期間は以下となります。
    ■毎日ミッション:毎日23:59
    ■週間ミッション:日曜日の23:59
    ■月間ミッション:毎月末の23:59
    ■継続ミッション:リセット無
  • ミッションクリア報酬受取方法
    モバ7ミッションクリア時の報酬はトップページの「ミッション」をタップいただき、ミッションページより手動にて受取をお願いいたします。
    報酬には以下受取期限があり、受取期限を過ぎた報酬は受取ることができなくなりますのでご注意ください。
    ■毎日ミッション:毎日0:00~23:59の間(毎日0:00にリセット)
    ■週間ミッション:毎週月曜0:00~日曜23:59の間(毎週月曜日0:00にリセット)
    ■月間ミッション:毎月1日0:00~月末日23:59の間(毎月1日0:00にリセット)
    ■継続ミッション:いつでも受け取り可能
    ※受取った報酬は直接所持数へ加算されます。
  • モバ7ミッションの遊技回数
    モバ7ミッションの遊技回数は以下のような条件でカウントが行われます。
    ■パチンコ遊技:50回転以上遊技し、精算して1回加算
    ■パチスロ遊技:50ゲーム以上遊技し、精算して1回加算
    ■JANQ遊技:30回転以上遊技し、精算して1回加算

マイハウス

  • 「累積収支」とは
    [モバ7]で配信されている各パチンコ・パチスロ機種を遊技した際の累積収支となります。
    ※2017年3月22日16:00からの累積となります。
  • 「ナナとも」とは
    モバ7サービス内のフレンド機能です。
    承認、申請、登録済みのナナともにつきましては、「マイハウス」内「ナナともリスト」よりご確認いただけます。
  • 「アルバム帳」とは
    プラス収支で精算した際、遊技結果画面に表示されるレシートを保存できるアイテムです。
    ショップ内、「モバドル交換」から入手することが出来ます。

    「アルバム帳」を1つ利用することで、レシートを1つ保存することができます。
    保存したレシートは、マイハウス内、「アルバム帳」よりご確認いただけます。
    保存したレシートを選択の上、ダイアログで「貼る」をタップすると、マイハウスに貼り付けることができます。
  • 「ランキング」とは
    マイハウス内の「マイランク」をタップすることで、前日・当日・今月毎のモバドル収支ランキングを閲覧いただけます。

    ※前日・当日のランキングは毎日0:00にリセットされます。今月のランキングは毎月1日の0:00にリセットされます。
  • 「あいさつ」とは
    「ナナともリスト」に表示されている指のマークをタップすると、ナナともにあいさつを行えます。
    マイハウスに表示されている「(指マーク)された回数」は、他のユーザにあいさつされた回数を示します。
  • 「段位」とは
    遊技で獲得できる経験値が一定値まで貯まると、段位が上がります。
    特定の段位に上がる毎に、新しい称号が手に入ります。
  • 「遊技数」とは
    各遊技回数は以下のような条件でカウントが行われます。

    ■パチンコ遊技:50回転以上遊技し、精算して1回加算
    ■パチスロ遊技:50ゲーム以上遊技し、精算して1回加算
    ■JANQ遊技:30回転以上遊技し、精算して1回加算
    ※2017年3月22日16:00からの累計回数となります。

ナナメダル

  • ナナメダルとは
    モバ7で遊ぶと、さまざまな場面で「ナナメダル」を集めることができます。
    集めたナナメダルは、「モバ7交換所」でさまざまな景品に交換出来ます。
    交換所限定の景品、また期間限定の景品も存在しますので、定期的にチェックしてみてください。
  • ナナメダルの入手方法
    イベントへの参加やランキングの報酬、モバ7ミッション等で入手できます。
  • ナナメダルの種類
    ナナメダルは[虹]、[赤]、[青]の3種類があります。
    交換できる景品の詳細は、トップページの「交換所」でご確認ください。

機種変更

  • Android端末からの機種変更
    ■Android端末からAndroid端末への機種変更
    機種変更した端末にて、モバゲーに登録されているメールアドレスとパスワードで[モバ7]にログインを行っていただくことで、ゲームデータの引き継ぎが行えます。
    ※Android端末からAndroid端末へ機種変更を行う場合、以下の情報は引き継がれません。
    ・サウンドパック(機種変更後、再購入が必要となります)

    ■Android端末からiOS端末への機種変更
    機種変更した端末にて、モバゲーに登録されているメールアドレスとパスワードで[モバ7]にログインを行ってください。
    以前の環境で、iOS版でご利用いただけるアイテムを所持していた場合、「アイテムBOX」内に引き継ぎ用のボタンが表示されます。
    ボタンタップ後に表示される画面の案内に従って、引き継ぎを行ってください。
    ※Android端末からiOS端末へ機種変更を行う場合、以下の情報は引き継がれません。
    ・「タワーオブヒーロー」の「ヒーローストーン」
    ・「タワーオブヒーロー」の「レアリティ4以上確定チケット」
    ・サウンドパック
    ・iOS版で配信されていないパチンコ・パチスロ機種の専用アイテム
    ・GMP
  • iOS端末からの機種変更
    「かんたん会員」でサービスをご利用されている場合、ゲームデータの引き継ぎが行えません。
    引き継ぎを行うには、まず通常会員へアップグレードしていただく必要がございます。
    「かんたん会員」の詳細については、同FAQ内、「かんたん会員と通常会員(iOS端末のみ)」の項目をご確認ください。

    ■iOS端末からiOS端末への機種変更
    機種変更した端末にて、モバゲーに登録されているメールアドレスとパスワードで[モバ7]にログインを行っていただくことで、ゲームデータの引き継ぎが行えます。

    ■iOS端末からAndroid端末への機種変更
    機種変更した端末にて、モバゲーに登録されているメールアドレスとパスワードで[モバ7]にログインを行ってください。
    以前の環境で、Android版でご利用いただけるアイテムを所持していた場合、「アイテムBOX」内に引き継ぎ用のボタンが表示されます。
    ボタンタップ後に表示される画面の案内に従って、引き継ぎを行ってください。
    ※iOS端末からAndroid端末に機種変更を行う場合、以下の情報は引き継がれません。
    ・「タワーオブヒーロー」の「ヒーローストーン」
    ・「タワーオブヒーロー」の「レアリティ4以上確定チケット」
    ・サウンドパック
    ・Android版で配信されていないパチンコ・パチスロ機種の専用アイテム
    ・MP

かんたん会員と通常会員(iOS端末のみ)

  • 「かんたん会員」とは
    「かんたん会員」とは、プロフィール情報[ニックネーム・生年月日・性別など]を登録せずに入会したモバゲー会員です。
    「かんたん会員」の状態で、以下のような操作を行うとゲームデータを復旧できなくなりますのでご注意下さい。

    ・[モバ7]アプリの消去
    ・ログアウトの実行
    ・ブラウザのCookie消去
    ・ブラウザアプリの削除/変更
    ・iOSのアップグレード
    ・機種変更 等
  • 「通常会員」とは
    お客様のメールアドレス、プロフィール情報[ニックネーム・生年月日・性別など]を登録の上、パスワードを設定して入会したモバゲー会員です。

    「かんたん会員」と異なり、アプリの削除や機種変更等を行った際に、登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力することで、ゲームデータを復旧させることが可能です。
  • 自分は「かんたん会員」?「通常会員」?
    [モバ7]アプリ画面下部メニュー「マイハウス」内に表示されているニックネームが、「半角英字の"u"から始まり、以降半角数字が連続する文字列」だった場合、お客様は「かんたん会員」となります。
  • 「かんたん会員」から「通常会員」にアップグレードしたい
    [モバ7]アプリの画面下部メニュー「その他」をタップした際に表示されるウィンドウ内にある「通常会員登録」をタップし、登録手続きを行ってください。
    「かんたん会員」から「通常会員」にアップグレードした場合、「かんたん会員」のデータは通常会員へ引き継がれます。
    ※詳細な登録方法は「モバゲー事務局」にお問い合わせください。